ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~

たべ

じゃあ次にいきますね。店主ge-cさんの印象とかってある?

はやて

印象は・・・いつも忙しそうだなあ~って思います。

たべ

そうだよね笑 

はやて

あとはラーメンとかよく食べにいってるなあって印象があります。

たべ

研究熱心ってこと?

はやて

そうです。本当にラーメンが好きなんだなあって。あ、あとTwitterとかよく見てるんですけど、しげさん(ge-c)は子供たちとよく遊んでたりしてる印象もあります。この間なわとびの三重跳びしている所とか。40歳でも挑戦している感じがすごいなと。

たべ

あ~やってた笑 三重跳びとかすごいよね。自分できない・・てかちゃんと見てるね笑

はやて

Twitterは見てますね~。

たべ

そうなんだね~じゃあ次の質問なんですがろたすの良い所があれば教えてほしいです。

はやて

良いところはたくさんあります。まずはスタッフの人たちがみなさん優しい。あとはラーメンがおいしいのもあります。

たべ

ラーメンは元々好き?

はやて

はい、でもろたすを初めて食べたときはすごくおいしくてびっくりして。だから家族とかにも教えて食べに来てもらったりもして。今でもお店に行ったり自販機で買ったりして家族でよく食べてます。

たべ

確かにちょいちょい来てくださるよね。ありがたいです。最初に食べたのはどのラーメンだったの?

はやて

正油クラシックでした。正油が元々好きなのもあります。最近はろたすばかりでラーメン食べてますね。

たべ

ろたすばかりになるときあるよね~。他は良いところある?

はやて

あとは働きやすいように業務を改善してくれるなあと思います。やりやすいです。

たべ

やりやすい所って具体的にはあったりする?

はやて

厨房に説明のPOPが貼ってあって助かってます。忘れちゃう時もあるので、あと仕込みをするときでもやり方が全部書いてあるのはすごいと思います。失敗しにくいですし。

たべ

お店によってはマニュアル化してなくて感覚で覚えるみたいなのもありそうだもんね。ろたすはマニュアル化されてる所が多いから確かに覚えやすい。

はやて

本当助かってます。あとはお店自体が綺麗ですね。

たべ

あ~でも汚いところは汚いから掃除しなきゃなんだよね・・・笑

はやて

最近大掃除が年2回に増えましたもんね。そういう所も良いと思います。

たべ

逆にこういう所直した方が良いんじゃないとかってある??遠慮しなくても大丈夫です笑

はやて

特には無いんですけど、お客さんからすると限定ラーメンとかあったら良いなあと思うのでまたやって欲しいです。味噌つけめん食べたいです笑

(働いてる様子)

たべ

最近はあまりやってないもんね。

はやて

限定ラーメン食べたいですね~特別感がすごく良くて。

たべ

味噌も好きなんだね。

はやて

はい、前に味噌つけめんが限定で出たときに食べれなかったのは今でも後悔してます・・。

たべ

あ、まだ食べれてないんだね・・味噌つけめんめっちゃうまいよ。ろたすの限定自体そんなに食べたことない?

はやて

はい。あまりないですね~。

たべ

はやて君が働き始めてからはそんなにやって無いもんね。前はご当地ラーメンスタンプラリーっていういろんな地方のラーメンをしげさんが限定で作ってた。30カ所以上かな?月1で作って。

はやて

え~そうなんですね~!

たべ

その後だもんね入ってきたのが。限定はちょいちょいやっていけたら・・・。

はやて

お願いします!

たべ

ばや(社員 りょーた)がでも近いうちにやるとは言ってたけども・・どうなんだろ?自分もできたらやります!

(つづく)

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~」の記事一覧