ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~

たべ

次にプライベートとかについてお伺いしますね。最近ハマっている事とかってあります?

なつ

う~ん・・・・・あ!K-POPにハマってる。私の息抜き。

たべ

今の推しとかあります?

なつ

推しは基本BTSなんだけど、同じ事務所のLE SSERAFIMが最近デビューしたから気になってる。今注目してます笑 

たべ

K-POPが中心ですか?

なつ

いや、その日によってだよ。いろいろ流して癒やされてる。最近はあいみょんとかも好きでライブもいったけどめちゃくちゃ良かった~!いろんな音楽をコーヒー飲みながら聞くの好きだね~。

たべ

僕もコーヒーよく飲むんですけど、コーヒーを飲んだ瞬間からブレイクに切り替わる。仕事モードからすぐ切り替えれるんですよ。コーヒーすごいって思います。

なつ

私は家のキッチンにいながら飲んだりする。ご飯作りながらとかだから逆に切り替えがちゃんとできてない笑 でも朝は絶対飲まないとスイッチは入らないかも。イライラしちゃう、依存かな?

たべ

でもわかりますよ。結構飲んでます?

なつ

最低でも5~6杯は飲んでる。水みたいな感覚かもしれない笑

たべ

まあ健康には良いらしいですから。

なつ

本当に~?でもブラックが良いんだよね確か。

たべ

そうそう、ブラック。どんなコーヒー飲みます?

なつ

酸味がだめだから酸味が無い豆を買ってる。

たべ

豆挽いて飲んでるんですね~良いなあ。

なつ

挽いてたんだけど、自分で挽くやつが一番おいしいなあって思う。でも大変じゃん。そしたらお兄ちゃん家が電動のをくれて、それで飲んだんだけどなんかおいしくなくて笑 同じ豆で同じ量なのに。薄くなったり濃くなったりとかはあるけど自分で作るのがやっぱりおいしい。おもしろいなあって思う。

たべ

おもしろいですね~プロセスとかなのかな?・・良いな~やりたい。

なつ

豆を挽く時間って落ち着くし、一番リラックスするときかもしれない・・心を静めるみたいな。まあでも時間ないときは電動に頼っておいしくないな~って思いながら飲んでる笑 本当大好き。

たべ

お酒じゃなくてコーヒーみたいな感じですね。

なつ

うんうん。寝る直前まで飲んでるもん。なんかいくら飲んでも全然大丈夫なの、寝れる。逆にこんなに飲んでるのに眠かったりする。

たべ

それすごいですね~本当好きですね笑 

なつ

そうなんだよね~音楽とコーヒー好き。あ、あとね模様替え。

たべ

あ、模様替えもなんですね笑

なつ

常に家の事考えて、配置変えてってやってしまう。

たべ

常に考えちゃうんですね。

なつ

考えちゃうんだよね~気になってしょうがない。インテリアが好き。

たべ

なるほど。

なつ

インテリアコーディネーターを目指した時もあった。

たべ

へえ~今はその思いはどうなんですか?

なつ

別に仕事にしなくても自分の家で楽しめれば良いやって。あとインスタとか見るとおしゃれな人ばっかりじゃん。あたしなんてできないわってなる。落ち込む笑

たべ

インスタ見ると落ち込みますよね~笑

なつ

落ち込む~笑

たべ

自分もいろんなラーメン見てると、なんだ自分のラーメンは・・・って思っちゃう・・。

なつ

(笑)

たべ

比べないで参考にする程度に見るってのをしないとなんですけどね~。

なつ

まあ自分のその時の精神状態もあるよね。余裕が無いときに見ると落ち込んだり、何やってんだろってなる。

たべ

わかります~

なつ

見なきゃ良いのに見ちゃうから。

たべ

比べたらだめですよね~でもそれも正常なのかなあ~心の反応としては。でもバランスとらなきゃですよね。

(つづく)

 


◎ラーメンろたすではアルバイトスタッフさんを募集中!

【仕事内容】

簡単な調理補助、接客、洗い物など

【給与】

1000円~(22時以降1250円)

昇給あり、交通費規定支給(一日片道×30円)、髪型自由、シフト自己申告制・WワークOK、まかないあり、高校生OK(時給950円~)

「ライフスタイルに合わせて自由に働けます」

①平日 16:30~21:00

②平日 18:00~22:00

③平日 19:00~22:00

④土日 11:00~15:00

⑤土日 17:00~22:00

週に2日~OK!1日2.5時間から自由に働けます。

学生さんはテスト期間の休みOK!、土日は絶対休みたい方もOK!、主婦さんはお子さんの行事休みOK!

tel 055-900-1883

mail:ramenrotas@gmail.com

DM、またはお電話でお待ちしてます~!

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~」の記事一覧