ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~

たべ

次の質問なんですが、ろたすの良い所とかを教えてほしいです。なぜ続けられているのか。

なつ

なぜ続けられているのかっていうのは、たかがアルバイトされどアルバイトっていう感覚で、アルバイトさんの意見をちゃんと聞いてくれる。取り入れてくれる。なんか大事にしてくれてるなあって思う。

たべ

確かに。なるべく声をすぐ聞いてすぐ行動に移しているってのはあります。

なつ

結構言っちゃう事もいっぱいあるんだけど、全然嫌な顔せずに笑

たべ

でもそういう意見がろたすを良くしている気がします確実に。

なつ

みんなが意見を持っていて、常に向上心をもっているでしょ。勉強になる。

たべ

周りのスタッフさんとか見ててってことですか?

なつ

そうそう。私が特に考えていない事でも他のスタッフさんは考えてくれてたりとか、そういう考えもあったんだってなる。

たべ

自分もそれはよく思います。あ~そこね~みたいな。盲点だった所をちゃんとついてくれる人がいる。

なつ

おもしろいよね。

たべ

自分だったらまず意識もしないじゃないですか、それを補ってかけ合わさっている感じが良いですよね。

なつ

他の所ってここまで声を聞いてくれるのかな?

たべ

分からないですけどあまり多くはないのかもしれませんね。声を聞いてくれるっていうのが一番良い所です?

なつ

うん。ストレスがたまらない。たまに思っている事を言えるから気持ち良く働ける。

たべ

現状は気持ち良く働けているんですね。良かったです。逆に今のろたすの改善点とかってあったりします?全然遠慮せずによろしくお願いします笑

なつ

改善点~? 今思いつく限り思い浮かばないかも。多分あるんだろうけど笑 あ、でも朝来てあ~って思うことは何個かあるかも。でもこれは載せることでもない笑

たべ

わかりました。業務連絡として後で聞きますね笑

たべ

では次なんですが、ろたす店主のge-cさんの印象とかあれば教えて欲しいです。

なつ

一つの事に集中すると周りが見えなくなる・・。

たべ

(笑)

なつ

良いことだよ!でも集中してる時に現場が崩れて良い状態じゃないよって時がたまにある。

たべ

でもそれしげさん(ge-c)だけじゃなくて僕もそういう時あると思うんですよね。なかなか難しいんですよね・・。

なつ

まあ難しいよね~仕事に集中してるんだもんね。だからみんなでサポートすれば良いとは思う。

たべ

まあでもちゃんと目を向けるようにはしなきゃですね・・・。

なつ

あとは勉強人間(笑)

たべ

(笑)

なつ

勉強が大好きなんだなあって思う。私は勉強が大嫌いだから、また新たな発見して勉強してるって思ってTwitterとか見てプレッシャーを感じてる笑 前に経営の勉強会をした時に勉強しなさいって言われているから勉強というワードが怖くて笑 

たべ

しげさんの勉強姿を見てなつさんは勉強しなきゃなって思っちゃうと。

なつ

思うだけ笑 いつも向上心を持っている人ですねゲーシーさんは。違った観点を持ってたり。

たべ

しげさんはセンスとかっていうよりはいろんな事を学んで吸収してそれをアウトプットして結果を出しているイメージがあります。センスが無いみたいな言い方で失礼かもですが・・まあセンスってなんなんだろうとも思うけども。しげさんのちゃんと学んでちゃんと行動するっていう姿は自分にとってはすごく希望だし、学びになっています。

たべ

他にはあります?

なつ

抜けてる時もちょいちょいあったり笑 でも仕事来たらすぐわかる、今日はすごく集中している日だなあとか。今日は話ししやすい日だとか。

たべ

そういうの感じ取るんですね。

なつ

そうそう。ちょっと前は壁がある感じだったけど、最近はやんわりしてきたかな~と笑

まあ私の勘違いかもしれないけど・・。

たべ

僕から見たらしげさんは常に一定な感じのイメージがあって。起伏がない感じ。テンション下がってても一定に見せるというか、あのプロ意識みたいなのは見習いたいって思ってます。自分は波が結構でるタイプだと思うので・・・。

なつ

でも冷静を装っている時って、仕事が仕事になっていない気がする。

たべ

すごいですね笑 見てますね~。

なつ

たまにあたふたしてる時あるよ~それがおもしろかったり笑

たべ

へえ~僕には見えなかった一面ですね。おもしろい。

なつ

あとゲーシーさん本当に偉ぶらないですよね~。

たべ

そうですよね。それがろたすっぽさみたいなのになっている気もします。

なつ

ゲーシーさんの空気感がスタッフの空気感にもなってるよね。

たべ

確かに。リーダーの存在感とか空気感って大事だなあって感じます。

では次の質問ですけど、なつさんは長くろたすで働いているじゃないですか、ろたすの変化を感じる部分ってありますか?

なつ

え~と・・ろたすは常に変化、成長している。止まってないイメージ。でもゲーシーさんは良い意味で変わらない。

たべ

常に何かをやっている感じ?

なつ

うん、ECとかYouTubeとか。最初YouTubeやるってなった時はここまでになるなんてって思ってなかった笑

たべ

自分も思ってなかったです笑 YouTube・・・?って感じで。本当すごいです。

(つづく)

 


◎ラーメンろたすではアルバイトスタッフさんを募集中!

【仕事内容】

簡単な調理補助、接客、洗い物など

【給与】

1000円~(22時以降1250円)

昇給あり、交通費規定支給(一日片道×30円)、髪型自由、シフト自己申告制・WワークOK、まかないあり、高校生OK(時給950円~)

「ライフスタイルに合わせて自由に働けます」

①平日 16:30~21:00

②平日 18:00~22:00

③平日 19:00~22:00

④土日 11:00~15:00

⑤土日 17:00~22:00

週に2日~OK!1日2.5時間から自由に働けます。

学生さんはテスト期間の休みOK!、土日は絶対休みたい方もOK!、主婦さんはお子さんの行事休みOK!

tel 055-900-1883

mail:ramenrotas@gmail.com

DM、またはお電話でお待ちしてます~!

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「ろたすの社内報~スタッフさんインタビュー~」の記事一覧