毎週日曜日夜はたべNIGHT~あのろたすをもう一度~

自分がラーメンろたすという存在を知るきっかけになったのは、現在ラーメンやんぐの店主の高梨哲宏さん(てっちゃん)が前ろたすの店舗でやっていた別暖簾「ラーメンだんす」がきっかけです。てっちゃんと遊ぶため島根県からわざわざいきまして、そこでだんすと出会い、そのだんすで食べた塩ラーメンとぺペロン塩つけめんに衝撃を受けました。。そこからろたすのラーメンも食べたい!!と興味を持ち、数か月後また遊びに行ったときにろたすの煮干しラーメンを食べてみたら案の定また衝撃を受けました。。高梨さん兄弟二人のラーメンノックアウトをみごとにくらったわけです、、(笑)そして現在気づけば働いちゃってる自分、、人生って不思議だなあと(笑)

こんにちは。ろたすスタッフのトモa.k.aたべほうだいです!

今回ありがたいことに12月21日より毎週木曜日夜のみの限定ラーメンを出させていただくことになりました。題して~たべNIGHT~ラーメンで踊ろう~。

おいしくラーメンを食べていただきたい気持ちはもちろん、ラーメンを食べたり店内のBGMで心の中で楽しくなって帰りにちょっと踊っちゃうような気分になってもらえたらなあと妄想込めまして裏テーマで~ラーメンで踊ろう~とつけました。

よろしくお願いします!あ、通常メニューもありますのでご安心を~!

 

・たべPAITAN

 

最近ラーメンやんぐの魔法のラーメンを食べました。おいしすぎる!!これ作ってみたい!!って直感で思いました。自分の最初のラーメンはどんな感じが良いのかなあと考えていたのですが、直感的にこれ!って思えた瞬間に出会えたから良かったです。スープは鶏白湯になっており、ジャガイモやお米もいれて少しドロッとさせてみました。トッピングには鶏チャーシューと焼きパプリカチーズ乗せ、水菜に少し粉チーズを乗せて、、。ちょっと冬らしさを出してみました。クリスマスも近いしね、、!自分なりの魔法のラーメンインスパイアになっています。

 

・パクチーつけめん

ろたすのスタッフさんがまかないでつけめんに大量のパクチーを入れていてとてもおいしいと食べていたのを見て、パクチーが主役のつけめんっていいかも、、、って思いました。でも自分最近までパクチー食べられなかったんです(笑)でもろたすで働き始めてから何回か食べたときに魅力にきずいてしまい、そこからはうまいうまいと食べています。つけ汁はトムヤムスープになっており、辛いですが旨味もあってパクチーとすごく合います!トッピングは鶏チャーシューに焼きパプリカ、レモン、そして主役の大量のパクチーとなっています!+100円でパクチー増し&追いパクできますよ~。あと麺を細麺、普通、太麺から選べるようにしました。麺によって味わい方も変わりますよ~。

 

 

たべNIGHTではご希望の方に自分が選曲しましたセレクトCDをプレゼントします!これはただの自分の趣味です(笑)興味がある方はぜひ~。

毎週木曜日の夜ぜひお待ちしてます~!12月21日からです~!

 

次の記事へ

シリーズ「毎週日曜日夜はたべNIGHT~あのろたすをもう一度~」の記事一覧