元アルバイターゆうの生活

こんにちは~~
ろたすのアルバイターゆうです!

 

前回も多数のアクセスありがとうございます~!前回のエッセイでは誤字を見つけて恥ずかしい限りです、、、今回はないように気をつけます!


今回は最近はまっている『滝』についてのお話をします~!


1つ目は観光地でもある「白糸の滝」です。

観光地なだけあって、人がいっぱいいました!距離的には遠いので、完全なる鑑賞の滝だなあという印象を受けました。
白糸というだけあって、周りをぐるっと囲むような滝の数!圧巻でした!

わたしはここが一番好きでした。
崖をつたって静かに流れ落ち、緑の中を通り川へつながっていくなんて、なんかこうロマンチックですよね~

道中にあるお土産やさんの外見に惹かれました。かわいいです。むかしのサンリオっぽい。

お土産やのおばちゃんが勧誘してくるのでちょっと怖かったです。
はい!そして、2つ目の滝いきましょう
2つ目は「萬城(ばんじょう)の滝」です!

初めて見て感じたことは、なにこれ!!!どうなってんの?!でした。
だって、岩が出っ張ってて、下の方はへこんでるんですよ、、、人工的に作ったんですか?!って思いました。
今年初めていきましたが、台風の次の日ということもあり、人もいなく、水量がかなり多く感じました。
滝壺の前に橋が架かっていますが、そこに立っていると水しぶきがすごいので気持ちよかったです。マイナスイオンパワ~~~~
そして、こちら

下っていくときにある、小さい滝?です。
ここは道のそばにあるのでかなり涼しい!
今年の暑すぎる真夏でも外で涼しいと感じられるところがあるとは、、、!
キャンプ場などもあったため、合宿で使っている学生もいるみたいです。
カブトムシ、クワガタ取れます🤝
そして、3つ目の滝はわたしの激推し「大棚の滝」です!
ここは、夏以外は人がほとほんどいなくて、家族連れがメインで、下流にはバーベキューをやる場所もあり、めちゃくちゃすきです。
バーベキューやりたいです🍖
肝心な滝ですがこんな感じです!

まさに滝らしい滝ですね~~
ザ・滝 、ベストオブ滝、滝の中の滝とでもいいましょうか、、、(滝沢カレン)

わたしの撮っている視点から、お気づきでしょうか、ここ入れる・遊べる・浸かれる滝なんです。
海とは違って、暑くないんです。とにかく冷たい冷たい冷たい!So cold!!!
海とは違って、わざわざ水着になることもしなくていいんです、むしろ危ないので、水着にTシャツ、短パン、アウトドア用のサンダルがベストです!
ここには何回か行っててほんとに大好きな滝です~~!!
ほんとは誰にもいいたくなかったんですがーーーってやつですね、まさしく。
いやでもいいんです!
ぜひ、滑らないサンダル、動きやすい服装、タオル、絶対にスマホをぼちゃんしない勇気を持って行ってみてください!
ちなみに、滝の上にはバンジージャンプもあるので、一生の思い出にいかがですか?
もしやったら報告してください!待ってます!!わたしは絶対にやりません。
そんな感じで、平成最後の夏、終わりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
Twitter、Instagramやってます!
よかったらフォローしてみてくださいね~~

Twitter @yufu_0125
Instagram onakasuitane


 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「元アルバイターゆうの生活」の記事一覧