たべエッセイ あの子も見るって。。

月1じゃないのかよと思った方はいるかいないかは分かりませんが、人は変わるものです。不定期にやっていきますたべコラム。

あの子もみるって、、。よろしくね。

 

自分は6月に清水町に来てからというもの歩くことが多くなった。

今更ですが島根県出身なんです、約800km離れたところからやってきました。よく方言言っているときがあるらしいです。全然わからないけど(笑)

お金も無い自分なので車は実家に置いてきて、移動は徒歩か自転車。なのでろたすに行くまでの道に早くも愛着が沸いてくる。。

いつもイヤホンをつけて音楽を聞きながら歩く、お気に入りの曲を聞きながら歩くと世界がガラッと変わる。心の中では踊ったりしたり、叫んだり、しみじみしたりしている。人があまりいない夜なんかは歌ったりしちゃう。たまに人が近くにいるのにきずかず歌ったりしちゃって、恥ずかしくなって急に現実に戻ったりするところがまた面白かったりする(笑)

この楽しい気持ちは高校生の時に感じてたあの感じだと思い出す。高校まで自転車で30分のいつもの道を音楽聞きながら走ってて、好きな曲たちをイヤホンを通してガンガンに聞いていたあの感じ、、。すごく危ないんですけどね。。

今は亡きMD(なつかしい~)でたくさん自分ベストを作ってその日の気分でベストの中から選ぶ。自分で考えたセットリストが流れる爽快感や感慨深さ、、当時自分は銀杏BOYZ、GREENDAY、レッチリ、ガガガSP、ボブディラン、サニーデイサービスなどなど聞いていた記憶があったり、、。

自分ベストを作るのがもはや趣味だった気がする。あ、でもちゃんとサッカー部でがんばってました。。

そういや、付き合ってた子に自分が作ったベストCDをプレゼントしたことあった。今思うとかなり恥ずかしい思い出(笑)

他の友達の作ったベストも聞いたりもしてて、この曲何?最高!!!とかここでこの曲きますかあああ!みたいに興奮したり。共感してくれる人きっといるはずだ!きっと、、。

 

ガーディアンズオブギャラクシーはそんな映画です!

 

 

 

ごめんなさい、、、違いますよ。全然違いますよ、、。しかも天下のMARVEL作品にこんなこと言っちゃいまして、、、。

ガーディアンズオブギャラクシーのあらすじを今ブルーレイの裏をみながら説明しますね、、、、

 

幼くして誘拐され、宇宙をまたにかけるトレジャーハンターとなったピーター・クイル。巨万の富を夢見てオーブを盗み出すが、悪党たちから狙われてしまう。そして、それをきっかけに、賞金稼ぎのアライグマ、ロケットとその相棒の樹木型ヒューマノイドのグルート、妻子の復讐を誓う狂暴な男ドラックス、そして美しく危険な暗殺者ガモーラのお尋ね者たちと宇宙最凶チームとなって、銀河を救う為に立ち上がる。(ガーディアンズオブギャラクシーのブルーレイの裏の説明抜粋)

 

というこの映画。物語ももちろん最高なんだけど主人公ピーターの宝物、死んだお母さんが作ったベストテープ AWESOMEMIX VOL.1が自分は大好きでお母さんめっちゃ最高にセンス良いー!ってあの高校生の時に感じた感動が再び沸きあがってきました。そのベストはサウンドトラックになっているので聞けちゃいます。またガーディアンズオブギャラクシー2ももう出ていましてお母さんベスト2もありますー。これもまた良いんですよねえ。。

自分が映画のサントラを気にし始めたきっかけの映画でもあります。それまでそんなに関心なかったもんなあ。でもこのベストをピーターがずっと聞いてる気持ちなんとなくわかるぞ。。

あと最初の題名がでるシーンがとにかく最高・・・・。もう最高の映画確定だこれ!ってなるあの瞬間・・。あー観たくなってきた!

あと個人的にはMARVELキャラクターで一番好きなのがピーター・クイルなんですよね。かっこいい~。クリスプラットかっこいい~。

 

 

ある友達が自分のためにベストMDを作ってくれてそれ聞いてた時すごく心地よかった記憶がある。多分自分の事をいろいろ気使いながら作ってくれたからなんだと思う。なんでもそうかもしれないけど、相手の事を考えながら贈り物をするって自分が思っている以上に相手に伝わっているものなのかもと思います。あの友達がくれたベストMD今も実家に置いてあるけど最近聞いてなかったから実家帰ったら聞いてみよう。

 

 

 

今回の作品

 

映画:ガーディアンズオブギャラクシー 監督:ジェームズ・ガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!またやって来ました!きまぐれ隠しクーポンでございます。ラーメンろたすですからね。。

今回は、、、。

 

 

大盛・特盛無料!!orトッピングなんでも1つ無料!!

*この画面をスタッフにご提示ください。(11月中まで、他のクーポンとも併用可)

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「たべエッセイ あの子も見るって。。」の記事一覧