あの子もみるって~店長たべのエッセイ~

歯が痛い。

 

この前まで歯が痛かった。やつはだんだんと忍びよりピークを迎えると絶えれない痛みになってくる。

 

始めはラーメンの食べ歩きに行っていた時に違和感を感じた。うまいうまいと食べていたのだがたまに「痛っ!」となる瞬間が起こるようになりなんだこれはとなっていた。まあ大丈夫だろうと思っていたら翌日の朝痛みで起きてしまった。すっきり起きれないつらさとこのどうしようもない痛みとの戦い。ただ悶えるしかない・・・・。

こういう時は何もかも受け付けなくなってくる。映画でも見て気を紛らわそうか、音楽でも聞いて紛らわそうか・・・どれも痛みが勝ってしまう・・・・・YouTubeで好きな動画でも見ようか・・・痛みはそれでも上回る。よし、こうなったら性欲に頼ろう・・・・さすがに性欲には痛みも勝てないだろう・・・。かわいい女の子のエロさに勝てるものなんてこの世に無いに違いない。

 

しかしそのエロさですら無残に敗北していった・・・むしろこんな時にエロいのなんて見てられっか!とイライラしてしまった。頑張ってくれている女優さんと男優さんには申し訳ない、決してあなたたちは悪くはない・・・。しかしインフルエンザになった時に熱40度の中でさえも性欲は勝ってくれたのに・・・なんたる強さだ歯の痛み・・・。横綱白鵬の連勝記録を誰が止めるのかみたいな感覚にだんだんなってくる。

 

しかも最強の助っ人であろう歯医者さんはこの日は休診という大ピンチに陥る・・・一日絶えなければいけないのか・・・・。まあ白鵬(歯の痛み)止めさえあれば・・・と白鵬(歯の痛み)止めを購入。一粒飲んだだけで白鵬(歯の痛み)が嘘のように消える。

 

 

治った!治った!やつの連勝を止めてやったぞ。現代の医学の力を思い知ったか白鵬(歯の痛み)よ!わははは!とさっそく浮かれる。そしてまかないのラーメンも調子に乗ってすごく食べた。

 

しかしその二時間後・・・やつはワンピースの二年後にまた集まった麦わら海賊団並みにパワーアップして帰ってきた。白鵬(歯の痛み)が何枚も上手だった。

 

その日の夜白鵬(歯の痛み)止めを飲んでもすぐ白鵬(歯の痛み)がやってくるが繰り返し結局眠れずずっと悶えていた。

 

次の日ようやく歯医者にいけて安心したが、その治療中の白鵬(歯の痛み)は悶える以上の白鵬(歯の痛み)が襲ってきた・・・「じゃあ超音波できれいにしていきますからねえ」と言われ、超音波なら白鵬(歯の痛み)ないなと安堵した瞬間に白鵬(歯の痛み)が襲う。「白鵬(歯の痛み)はないですか?」と言われたとき、「おい!何が超音波だ!ただ針をぶっさしてるだけじゃないのかこれ!」と心の中では叫んでいたが「あ・・・大丈夫です白鵬(歯の痛み)ないです」となぜか平気顔で返してしまった。

 

治療後それから約1週間くらい白鵬(歯の痛み)との戦いが続いた。何よりつらかったのが美味しいものを食べれなかったことだ、その1週間はヨーグルトかゼリーかおかゆしか食べれなかった。そのせいか3キロくらい体重が減った&食欲が前より減った。まあぽっちゃりな自分なのでダイエットのきっかけにはなったかもしれない。

 

 

 

そして白鵬(歯の痛み)の連勝を止めたその日久しぶりにろたすの煮干しラーメンを食べた。感動してしまった。美味しいだけじゃない何かがそこにはあった。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「あの子もみるって~店長たべのエッセイ~」の記事一覧