あの子もみるって~店長たべのエッセイ~

ちょっと前のことだがVRゴーグルってやつを買った。立体的な映像を楽しむというまさに現代的なアレ。

 

高いのはさすがに買えなかったので携帯を設置してみる簡易的なゴーグルを買った。映画が好きなのでVRとかで見れたら楽しいだろうなあというのが買おうと思ったきっかけだ・・・・(裏のテーマ:VRのエロいやつが見たい欲望)

 

買って携帯をさっそく設置してみる・・え・・携帯のサイズが合わない・・・自分の携帯はiPhoneSE・・・小さい・・・。だからちょっと携帯の端の部分まで見えるからVR世界と現実の世界が一緒になっていて入り込めない・・・。そこで自分のモヤモヤ度が90%近くまで来たがなんとかその気持ちを抑えさっそくVR専用の動画を見てみることにした。イヤホンをつけさっそく・・・・。

 

 

 

 

 

なんだこれは!!!!自分が視線を変えたら映像も目線が変わってまるでそこにいるような感覚!!自分の目の前にかわいい子のおっぱ・・・主人公のアクションが繰り広げられ敵を倒していく!そして自分の手がおっぱ・・・主人公の体に届きそうだ!そして女優さんのエロい・・・・主人公の勇敢な声が自分をまるで自分を鼓舞しているようだ!

 

 

そんなワクワク体験を満喫していたらイヤホンの外からかすかにチャイムの音が。

 

ピンポーン・・・ピンポーン

 

 

 

はっ!と現実に戻る・・急いで玄関へ・・・そういえばAmazonで買った商品が今日届くんだ!いそいでドアを開け荷物を受け取る・・。

受け取る際、なぜか配達の方が不思議そうにこっちを見ていたのが気になったがまあいいと思い部屋へ戻る。そしてもう一回VRの世界を楽しもうと思いゴーグルを探すとどこにもない・・・・あれ?っと思いふと頭を触るとそこにはゴーグルが、しかもゴーグルの携帯を設置するところのフタを開けたままで携帯の動画が流れたまま・・・。

 

 

あっ・・・エロ・・・・アクション映画が流れたまんま・・・・しかも女性の配達員さん・・・。

 

 

それ以来なぜか一回もVRゴーグルをつけることはなく、この前寝ぼけて歩いてたらうっかり踏んでしまい壊れて使えなくなった。神様が「現実を楽しんでみな」といっているのだと勝手に思っている。

 

 

 

 

 

くだらない日常は続く・・・今これを見たあなたが「くだらねえ~」と思っていてくれたらと願っている。

 

 

 

 

 

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「あの子もみるって~店長たべのエッセイ~」の記事一覧