オンラインショップ情報

化学調味料を使わない自然のうまみ

シンプルイズベスト。出汁は煮干と鶏だけ。「THE 煮干の素材感」

あっさり鶏ガラベースに大量の煮干で出汁を取った優しくも力強いスープ。 
2種類の片口鰯煮干をブレンドし、煮干の旨味、甘味、苦味のバランスを整えています。 
一回の仕込みで約12キロの煮干を使用し、ラーメン一杯あたり50gの煮干出汁が効いています。

大小2種類の煮干。
小さい煮干は上品な甘味。大きい煮干は苦味、いわゆる煮干らしい後を引く旨味。

箸で持つだけでなんだか優しさが伝わってくる麺

細過ぎず、太過ぎず、このスープには、この麺、このバランス

地元の製麺屋さんに特注でお願いして、麺の切り刃を丸刃にしてもらい、麺の断面が丸く、のど越しが優しい麺です。

香りの良い国産小麦を100%使用したストレート中細麺

具材のこだわり

オーブンで焼いた香ばしいチャーシューにサクサクジューシーな極太メンマと具材にも自信があります。

ストレートスープへのこだわり

お店で出しているスープを濃縮せず、そのまま冷凍することによって、「お店と同じ味」を味わっていただけます。

〜特典付き〜

Satoshi Kurosakiさんによる
にぼしステッカーをプレゼント。
店主からヒトコト

ちょっと遠くてなかなかろたすに来れない方でもお店の味をそのままに、 家族や恋人とゆっくり食事を楽しんでもらえたら幸いです。 食べ終えたスープに、きざみノリ、三つ葉などを入れて、 煮干茶漬けとしてもお召し上がり頂けます。

 つくり方

1【準備】麺とスープ用の鍋二つに沸騰したたっぷりのお湯を準備する。
2【湯煎】スープの袋の封を切らずに、スープ用の鍋の熱湯の中に入れ、10分ほど沸騰させて温める。具材も封を切らずに熱湯の中に入れ、2分ほど温める。
3【麺を茹でる】沸騰した麺用の鍋に、袋から取り出した麺をそのまま投入する。麺をほぐしながら、2分ほど茹であげる。
4【盛り付ける】2の湯煎が終わったスープを丼に注ぐ。茹であげた麺をザルにあげてよく湯切りをして、丼に入れる。
5【出来上がり】具材をトッピングして、完成。

※初めてでも簡単につくれる説明書を同封しています。

名称:煮干ラーメン
原材料:麺(小麦粉、かん水、塩、増粘多糖類、酒精、着色料VB₂、加工澱粉)
スープ(煮干、鶏ガラ、昆布、イタヤ貝、干しエビ、薄口醤油、濃口醤油、味醂、塩、酢)チャーシュー、メンマ
内容量:総重量1050g(麺150g×2食)
賞味期限:商品原材料シールに記載(商品発送日より40日間)
保存方法:要冷凍 -15℃以下
製造者:ラーメンろたす

※こちらの商品はクロネコヤマトの冷凍便でお送りします。
※ご注文を受けてから3日~10日以内に発送いたします。
※返品、交換について
万一不良品等がございましたら、新品と交換させていただきます。
商品到着後2日以内にメールまたは電話でご連絡ください。
それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
 

煮干ラーメンのご注文はこちらから
オンラインショップ