LOVE ろたす!

ge-c

はい。じゃ~、次の質問です。世界で一番好きな、、、

ちえみ

白いごはん!!!

ge-c

、、、ものは?え!?早!wもう、かぶせてきたもんねw。白いご飯なんだ?もともと、食にこだわりないんだもんね。白いご飯。。。白いご飯だけでいいの?

ちえみ

あ~、なんかもちろん白いごはんと何かなんですけど。。。あくまで主役は白いごはん。

ge-c

あ~、おかずじゃなくて?でも、おかず重要でしょ。

ちえみ

そうなんですけど。白いごはんに合う食べものが好きなんですよ。

ge-c

白いごはんに合うおかずが好きだと。つまり、2番目は、いかに白いご飯を美味しく食べるかが、重要なんだ。なるほど。じゃ~、白いご飯に合うおかずベスト3教えてください。第3位は?w

ちえみ

え~!白いごはんに合う???

ge-c

じゃ、一個でいいや。

ちえみ

いや別にいいんですけど。

ge-c

3つある?

ちえみ

おかずかわかんないけど。おばあちゃんがつくった紅ショウガ。皆さんが思ってる刻んだアレじゃなくて、かたまりの。

ge-c

うちもおばあちゃん、紅ショウガつくるんですよ。アレとご飯ね。あ~。はいはい。確かにうまい。他にある?

ちえみ

全然アレなのかもしれないですけど。子供の頃、うち、外食もしないし、お母さんが調理師だから。おやつとかも全部お母さんがつくってたの。

ge-c

あ~、大学芋とか。

ちえみ

大学芋とか作ってたし。うちで取れた小っちゃいジャガイモのコロコロしたやつを、素揚げしたやつにバター乗せてたのとか、そういうおやつだったんですよ。ほんとそういう家で。全部お母さんがつくってたんだけど。時々、土曜日の夜とか、そういう特別な日に。お母さんがごはんをつくらない日があって。お父さんが遅かったりとか。で、つくらない日に。お母さんがこっそりインスタントラーメンを作ってくれて。

ge-c

こっそり?

ちえみ

そう、お父さんに内緒で。

ge-c

お父さん的にはダメなんだ?

ちえみ

いや、ダメじゃないんだけど。



ge-c

ダメじゃないんだけどw。

ちえみ

こっそりwなんかひっそりした感じでつくってくれて。一個のインスタントラーメンをおかずに二人でごはんを食べた。これが一番好きだったかもしれない。今考えると。。。

ge-c

なるほどね~。麺をさ~、ごはんの上に乗っけて?

ちえみ

そうそうそうw。ラーメンはごはんのおかずだったんですよ。

ge-c

確かに旨いっすね。最近、テレビでやってたなぁ。田中美佐子が好きって紹介してた。スタジオでみんな食べてたけど。。。「え~!俺そんなの食べれね~よ!」みたいな感じで中尾彬が拒否してたよ。

ちえみ

嘘~!

 

ge-c

「俺は食わない!」みたいな。。。うん、じゃ、ほんとに、ごはんに合うおかずは、ラーメンねw。インスタントラーメンの、、、あの乾麺ね。

ちえみ

そうそうそう。あのパリッパリの。サッポロ一番の。。。だから、今回呼ばれてどうしようかと思いました。

ge-c

なんで?

ちえみ

そんな、みんなに比べてラーメンが好きな訳でも。。。

ge-c

めっちゃいいっすよ。こういう話。。。はい。外食しないって言ってたけど、ろたすに外食する前は行ったところって?あるでしょ。でも?

ちえみ

え?ラーメン屋さんてこと?まず、河津には外食するところがそんなない。

ge-c

ラーメン屋はないの?ろたすが初めてなの?

ちえみ

ちがうちがう。じゃないんだけど。覚えてない。結局。そう、関心がないから。連れてってもらってるのもあるし。

ge-c

自分発信でいざ行くぞっていうのは?

ちえみ

ろたすが初めて。

 

ge-c

そうなんだ~。じゃまたこれ変な質問だけど、、、店主ge-cのイメージは?これ誰に似てるとかじゃないよ。イメージね。

ちえみ

これ基本的に(事前に)質問ばぁって来た時になんか割とね全部10秒ぐらいで答えてた。

ge-c

あ~全部ね。すぐ。

ちえみ

ポンポンポンって。私の中でge-cさんは、、、、、。ge-cさんのですよね?私の中ではge-cさんは、、、存在してない人!

ge-c

はいはいはい!存在してないw

ちえみ

存在してないの。

ge-c

面白いねそれ。どういう意味?

ちえみ

なんかね。シゲさんがプロデュースしている店主ge-cっていうイメージ。

ge-c

、、、、、、なるほど~~~!凄い!!!凄い!!!

ちえみ

なんで?

ge-c

え~ほんとに!?

ちえみ

シゲさんが作り上げてるge-cさんって人だと思ってる。

ge-c

あ~。

ちえみ

だから、実在しない人。

ge-c

ge-cは実在してないんだ。

ちえみ

そうそうそうそう。例えると、小坂大魔王とピコ太郎みたいな。

ge-c

はいはいはい!つまりge-cはピコ太郎なんだ。で、小坂大魔王がシゲなんだ。なるほどね。面白いこと言うね。

ちえみ

だから私今まで、ge-cさんって呼んだことない。

ge-c

そうだよね。

ちえみ

いないと思ってるから。自分の中で。

ge-c

(笑)確かにそれ。言われてみればそれge-cっていうのを自分でブランディングしてやってるもんね。あえてge-cですって言ってw

ちえみ

ツイッターとか見てても。プロデュース感が(笑)なんか高梨しげかずさんがやってるひとつの作品みたいな感じ。

ge-c

なるほど~。あ~。

ちえみ

でもそう思ってる人けっこういるんじゃないですか?いるでしょ。

ge-c

や~、初めて聞いた。初めて聞いたし、これ凄い面白い。



ちえみ

そうですか?

ge-c

自分ではそんなことさぁ。言われてみて。確かにそうだなぁと思って。

ちえみ

だから、今日は最初見たとき「シゲさん」だと思った。いつもお店で見てる時はge-cさんとは呼ばないけど、ge-cさんだと思ってる。厨房にいてエプロンつけてる時はge-cさんなの。呼ばないけど。でも、今日はシゲさんだと思ったw。

ge-c

今はオフだからね。。。オフじゃないけど。仕事中だけど。なるほどね。あ~、これLOVEろたす、やってよかったわぁ~。

ちえみ

え~、そうですか!?

ge-c

ほんとに~!この今の瞬間。すげ~面白い。あ~そうだね。なるほどね~。やっぱりその芸能人でもそういうこと言う人いるもんね。自分自身で言ってる人。いるよね。矢沢永吉とか?

ちえみ

なんか作り上げて磨き上げてるものがある。

ge-c

矢沢永吉がアルファベットのYAZAWAみたいな?

ちえみ

そうそうそうwそうかもそうかも。

ge-c

そういう感じ。わかんないけど。そうなんだね。

ちえみ

そうずっと思ってる。だから最初の質問が来た時に¨実在しない人¨としか出てこなかった。

ge-c

わりとさ~。今、シゲって言われること少ないんだよね。なんでだろうね。最初。ge-cってあんまり言ってなかったのかな?お客さんにシゲさんって言われることないんだよね。

ちえみ

それ知らないからじゃなくて?

ge-c

てか、今「ge-cge-c」で推してるから。みんなge-cさんって言ってくる。

ちえみ

テツさんもge-cって呼んでますもんね。みんな言うからうつるんじゃないですか?私の中ではge-cさんはどっちかっていうと芸能人だから、ge-cさんとか気軽に呼べない(笑)逆に。そんな気軽に近寄れないですw。

ge-c

、、、ありがとうございます。これほんとによかった。

ちえみ

よかったよ。なんか爪痕一個残せてよかったよ。

ge-c

いや全然最初からイイんですけど。特に。。。じゃ次あとは、ろたす以外に好きなラーメン屋さんは?

ちえみ

好き?ありますよ好きなラーメン屋さんは。行けてないだけで。それこそ、めんりすとさんとかも好きだし。でも、めんりすとさん一年近く行けてない。怒られそうw。あと、別にラーメンが好きな訳じゃないけど、JACKちょいちょい行く。

ge-c

え~何?JACKハヤシ食べに?どういうこと?タモツ(※JACK店主)さん?

ちえみ

そう、タモツさん。

ge-c

何で行くの?JACKに?

ちえみ

わかんない。なんでだろう。

ge-c

一人で?

ちえみ

一人で。

ge-c

凄いじゃん!

ちえみ

え~!なんでだろう。わかんない。わかんない。怒られそうだけど、別にJACKのラーメン好きなわけじゃないw

ge-c

でも、ラーメン食べるんだよね?

ちえみ

つけめん食べるかなぁ。うーん。でも、一昨日久々に行って、あったよ。昼に買い物して、クリスマスプレゼント買いに行って、帰りに久しぶりにちょっと寄ってみようかなぁってなって。

ge-c

なんでかわかんないんだよね?

ちえみ

なんでかわかんない。

ge-c

それ面白いね。

ちえみ

何でかはぜんぜんわかんない。

ge-c

好きなんじゃない?

ちえみ

え!?違う。それはない。すっぴんで行っても平気だからじゃないかな?(笑)

ge-c

そういうことね。

ちえみ

めっちゃ怒られそう。。。

(つづきます)

 

 

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「LOVE ろたす!」の記事一覧