LOVE ろたす!

ge-c 

どうも。第1回目の「LOVE ろたす!」ということで、毎回ろたす好きな人をゲストに迎えてろたすの魅力を伝えてもらうというコーナーなんですが。。第1回目にお越し頂いたのは山平D吾さん。簡単な自己紹介してもらってもいいですか?

山平

伊東市出身で長泉で一人暮らしをさせて頂いております。年齢はge-cさんと同じなんで35歳です。スリーサイズは 、、、、、、測ったことないです。会社員してます。

ge-c

以上ですか?自己紹介?何か自己アピールがあれば?

山平

独身です。嫁さん募集中です。あ、あと、記念すべき第一回目に選んでいただいて光栄です。

ge-c

まぁ、そんな感じで、最初の質問ですが、、、「LOVE ろたす!」っていうこの企画は単純に褒められたくて始めたっていう、、、はい。

山平

そうですねぇ、LOVEですから。

ge-c

というわけで、ろたすで、一番好きなメニューはなんですか?

山平

煮干ラーメン!!!

ge-c

はや!(笑)煮干ラーメンなんですね?

山平

開業当初の時が一番好きでした。

ge-c

あ、開業当初が一番好き!?(笑)なるほど~。はいはいはいっ。じゃ~今はそんなに好きじゃないと?

山平

豚そばのほうが好きです。

ge-c

ハハハ(笑)

山平

まぁ、開業当初の味、覚えてないですけど、、、。

ge-c

笑 テキと~w なるほど。ありがとうございます。改めて聞きますけど、煮干なんですね~。最近はなんか「限定」を食べてるイメージがありますけど。レギュラーも食べてます?

山平

レギュラーは、クーポンの時。

ge-c

あ~あ!はいはい!カレンダーとかLINE@クーポンとか!

山平

限定は毎回楽しみなんで。ご当地とか、気まぐれとか。

ge-c

いつもありがたいです。では、ろたすを知ったきっかけって何なんですか?

山平

覚えてないんですけど。。麺屋中川(※ge-cの修行先)の時から知ってたから。独立するってのを聞いて。

ge-c

あ~なるほど。麺屋中川香貫店にも来たことあるんですか?

山平

行ってましたよ~。

ge-c

その時から、長泉?

山平

その時は、伊東から通ってました。

ge-c

伊東から!凄いっすね!じゃ、次は変な質問なんですが、ろたすを芸能人に例えると?

山平

ザ タッチ。

ge-c

それは、どういう?

山平

なんか新しくはいった方が、タッチに似てるなぁ。タッチって言っても弟の方ですけどね。

ge-c

笑 どっちでも一緒でしょっw

山平

まぁ、それしか思いつかなくて。あ~、タッチだぁって。

ge-c

ろたすを芸能人で例えるというか、新入社員を芸能人に例えてるでしょ、それ。

山平

前は兄弟でやってたから。でも、それだったら、工藤兄弟の方がいいな。前田前田はちがうなぁ。

ge-c

どれくらいの頻度でろたすに来ていますか?

山平

月4,5回ですかね。

ge-c

他のラーメン屋さんにも行きますもんね。他に多いのはどこですか?

山平

海練、まる井。あと、武ぞう。

ge-c

なるほど~。では、世界で一番好きなものは何ですか?

山平

無難に、、、、、、ラーメン。

ge-c

あ~、ラーメン!無難に。え~、ラーメン自体は週何回食べてるんですか?

山平

ひどいと、週5とか。ひどいっいうのもあれですけどね~。でも太るんで。。

ge-c

ほんとに好きなんですね。

山平

そうですね~。あと、、、酒、金、女。

ge-c

笑 酒と金と女。。。僕と一緒ですね。

山平

どうしようもない。

ge-c

自分で聞くのもアレなんですが、、、。店主ge-cのイメージは?

山平

変態か天才のどっちかです。

ge-c

あ、ありがとうございます。じゃ、ろたす以外の好きなラーメン屋は?さっきちょっと行ってるお店聞いちゃいましたけど。

山平

あ~、そうですね~。一番好きなのは、「スナック武ぞう」。

ge-c

あ~、なるほど~。スナックの。。

山平

武さんに許可頂いてますんでw。「スナック武ぞう」って言っていいですか?って。

ge-c

え?なんかそれ言ったの?

山平

今度、ろたすでインタビュー受けるって。そこで、「スナック武ぞう」でいいですか?って聞いたら、「むしろ、ありがとう!」って。

ge-c

そうなんだ~w このくだりそのまま使っておきますw。あと、他に好きなラーメン屋あります?言っときたいところ?

山平

うーん。海練のシンゴさん。まる井のおかみさん。めんりすとの栄次さん。

ge-c

人じゃん!ラーメン屋じゃなくて。やっぱ「人」で行ってるところもあります?

山平

ありますね~。

ge-c

なるほどねっ。勉強になります。じゃ~、もう一度食べたい限定メニューってあります?

山平

京風屋台味ラーメン。

ge-c

え!マジっすか?え~。京風はやっぱ。よってこや(※ge-cの働いていたラーメン店)を初めていったのはいつですか?

山平

18ぐらいの時です。東京で食べました。五反田で。仕事で五反田行ったので。別に、あのいやらしいお店にはいってないです。

ge-c

笑 今後、ろたすにのぞむことは?

山平

なんか名店インスパイアとかやらないですか?それか、わんこラーメンか、流しつけめん。名店は「青葉」とかやってほしいですね。好きなんで。「青葉」は僕と南伊東の「のんき寿司」の大将が好きです。大将は金正男に似てます。マサオって呼んでます。同級生です。

ge-c

なんかそれ面白そうですね。

山平

わんこラーメンですか?

ge-c

わんこじゃなくてw 名店っ。では、逆にろたすの嫌いなところはありますか?

山平

嫌いなところは、ちょっと僕おしり弱いんで。。。椅子固いなぁっていうw別に平気なんですけど。ただ、ほんと正直嫌いなところ考えたんですけど見つからなかったです。

ge-c

僕の友達はマット持ってきてますよ。マイマット。じゃ~あと二つ質問で終わります。ろたすの魅力とは?これちょっと恥ずかしい質問ですけどね。これが一番聞きたいやつですねw

山平

独創的なge-cさんの発想力。面白いことやってるから。興奮してます。ご当地スタンプラリーは初めて知った時興奮したんですよ。エライこと考えるなって。興奮しました。

ge-c

ここにきて初めて、「興奮した!」がでたwあの、あのw

山平

そういえば、「興奮した!」を他に使ってる人が増えてきたよ〜ってまる井のおかみさんが言ってました。

ge-c

まじで!凄いじゃん!パイオニアじゃん!

山平

「興奮した!最近流行ってるよ~」って。

ge-c

元祖は強いからね~。あの山平さんって感じじゃん。

山平

で、言ってくるんすよ。シンゴさんとおかみさんが、「最近興奮しすぎじゃない!?」とか。あと、ge-cさんと一匹の鯨で、興奮しましたか?って聞かれるので最近は聞かれる前に興奮した!っていうようにしてます。

ge-c

笑 じゃ~、最後の質問です。あなたにとってろたすとは?

山平

じゃ、一言でいうと、「興奮した!」

ge-c

笑笑 ありがとうございます!!!

※ここまで、読んでいただいた読者の方、本当にありがとうございます。

ろたすでは、「LOVE ろたす!」のインタビューに答えてくれる方を募集しています。

メール、または、直接ご応募おまちしております。 

ろたす店主ge-c

次の記事へ

シリーズ「LOVE ろたす!」の記事一覧