日常の非日常 ge-cの頭ん中


とある経営者さんのコラムに書いてあったんですが、
人は一日に平均10分、探し物をしているらしいです。
どっかの会社が調査してくれたみたいです。

人生の3680時間、人生の中で人は153日間探し物をしている計算になります。
僕はよく「鍵」や「ケータイ」や「財布」や「ろたすの帽子」を探します。
このままこの事実を知らなければ、153日間も「探し物」をするところでした。
ほんと、その方のコラムに感謝です。

この事実を知ってからは、
決まったものは決まった位置に、
「定物定位」というやつをめっちゃ意識するようになりました。
探しものをしている時間もストレスもめっちゃ減りました。

「知る」と「知らない」ってほんと雲泥の差ですね。
意識が変われば行動が変わるってやつですか。

今まで、無駄に過ごしてた時間で、
何ができるかな~。

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧