日常の非日常 ge-cの頭ん中



風呂上がりに
決まってケータイを2、30分見てしまって、
ひととおりのSNSをチェックして、
ハートの通知が来るたびに何度も何度も同じところをグルグル回っている私。

しばらくして、それにも飽きて、首もちょっと凝ってきて、
「なんかどうしよう」なんて天井を見上げながら呟いちゃってる俺。

無駄なことをやって、
バランスをとっている。
と考えれば、ぜんぜん必要な時間なんだろうけど。

まぁ、先輩も「無駄」なことから
良い仕事は生まれると思う。
って言ってたから良しとしようかな。

ラーメンろたす、
ほんと少しずつだけど
いいお店になってきてると思う。

スタッフさんのおかげ。
いろいろ提案してくれるから。
僕がまったく気づかないことを。

あとは、
僕がちゃんと「前向きな自己否定」が
できるかにかかってるね。

そう常にろたすは、未完成なんだ。
不断の改善はつづいていく。

少しずつ
「チームろたす」って感じになってきたかな。
まぁ、まだまだ全然なんだけど。

経営者の能力以上の組織にはなれないからね。
自分がもっと成長していかなければいけないね。
すべてがあなたにちょうどいい。
1ミリも狂わずに自分がつくった原因に対する結果が返ってくるのがこの世界だから。

今日はちょっと一歩進めた感じもあるかな。
高校生の女の子と、
「仕事の本質とは?」みたいな話をようやくできた感じ。
えい!って踏み込んでみたよ。

やっぱり、少しでも
お互いに成長できたらいいっすよね。

やっぱり、スタバみたいな、仕組み、環境を僕はつくってみたいんだよな。

プロ野球で例えるなら、
優勝を狙えるチームをつくっていかないとって思うよ。

月商400万が狙えるチームでは
まだまだないんだよな。

それは、全部自分の責任。
準備と覚悟が足りないぜ。

そろそろ、スタッフさんの面談も定期的にやって、
時給アップの査定表みたいのもつくりたいし、
自分だけが得するんじゃなくて、
みんなで少しでも良くなっていければ
いいっすね。

時を告げるのではなく
時計をつくる。

もうこれは、
僕の人生をかけてやっていく。

僕のテーマ(やりたいこと)だね。

30年後のろたすはどんな風になってるだろう。
小さな小さな変化の積み重ねの結果、
今では想像もつかない
とんでもないところにいってたら
いいな〜なんて考えたりもしてみて、、、

まぁ、とにかくがんばるぞ〜っ

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧