日常の非日常 ge-cの頭ん中


トモ a.k.a たべほうだいが、
ろたすで働き出してもうすぐ半年が経つ。

本名は、池田智之。
僕は、トモと呼んでいる。

なんで、たべほうだいかって?
それは、彼がDJをやるときの名前なんだ。
そう、DJたべほうだい。
ぽいでしょ。

突然だけど、
彼は「持っている人」だと思う。

それを初めて感じたのが、
ろたパ(ROTAS PARTY)の時かな。

僕は、素人だからよくわかんないんだけど、
曲と曲を繋ぐ時になんかDJの人やるでしょ。
それがなんていうんだろう。
うまく説明できないけど、
とにかく鮮明に覚えてるんだよなぁ。
衝撃を受けたの。
手が凄かったの。
それは一瞬の出来事で。
見た目からは想像できない
なんかすっごくキレのある動きで
でもスローモーションみたいに見えるような抑揚もあって
ズン!ドッバーンって感じで
いい感じに音楽が切り変わったの。

その時のその彼のプレイと音楽の切り変わりの瞬間に
僕の視覚と聴覚がグっワ〜ってなって、
心の中で「うわ〜なんだこれ凄い」って逆に冷静になっちゃったね。
とにかく、今年一番の衝撃かもしれない。

あと、選曲がいい。
ほんと。
最後はフロアを揺らしてたしね。
なんかイベントがひとつになる瞬間っていうか、
そういういい空気を彼はつくったんだ。

ああいうのって、才能でしょ。
何かを感じとるチカラ。
彼はそういうものを「持っている」と思う。
そういう彼のセンスを借りて、ろたすはこれからどんどん新しくアップデートしていくと思うんだよなぁ。

というわけで、
また春頃「ろたパ」やるんで、
彼のDJ見にきてください。
(ってハードルあげちゃったねw)

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧