日常の非日常 ge-cの頭ん中



たまに退屈な映画が観たくなる。
暗い部屋で一人でコーヒーを飲みながら「つまらない時間」をぼ~っと味わう。
たいした事件が起こるでもなく、笑える出来事もない。
基本、絶望を描いているやつがいい。
人と人が感情を剥き出しにして、ぶつかり合うような。
嫉妬、疑い、秘密、嘘、それぞれの悲しみを背負って生きている人たちの話。
・
でも、最後の最後に、
果てしない絶望を味わった後の主人公が「人生っていいわね」なんて
希望の言葉を言っちゃう。
そんなやつ。
・
やっぱり、人はぶつかり合って初めて人(他人)のリアルを知る。
そして、本当の意味で認め合える。(だったらいいな)。
そういうのに「本当は」憧れてる自分もいる。
・
画像は、僕の1番オススメの退屈な映画。
邦題は「秘密と嘘」

次の記事へ

前の記事へ

シリーズ「日常の非日常 ge-cの頭ん中」の記事一覧